bikekkk’s diary

bikeブログ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【niwaブログ】ガーデン#3タネツケバナ

ガーデン情報#3タネツケバナ 庭に小さい花の草が生えました。 kusa タネツケバナ 普通の雑草です。春、種をまくころになると生えてくる草のようです。全然珍しい草ではないですが、勝手に花を咲かせてくれるところが面白いです。桜とかの花見もいいですが、…

【motoブログ】車インプレ#4フォルクスワーゲンGOLF

車インプレ#4フォルクスワーゲンGOLF 外車乗ってみました。 car4 VWゴルフ 外車ってほどではないですが、車の最も基準的な車に乗ってみました。良くも悪くもベースになる車ですが、意外といいです。広いですね~。ドイツの直線デザインの効果もあるせいか、…

【bikeブログ】インプレ#8KawasakiZXR250

バイクインプレ#8ZXR250 昔こんなの乗ってました。 bike8 ZXR250 以上...

【bikeブログ】インプレ#7HondaCBR250RR

バイクインプレ#7CBR250RR ホンダは、時々試乗フェアをやってます。 bike7 CBR250RR 電子制御化された250は乗ったことなかったのですが、モードとかいろいろあって面白いです。見た目は、前傾姿勢ですが、車幅も重量もそれほどではないので、乗りやすかった…

【bikeブログ】ツーリング#5服部牧場

ツーレポ#5服部牧場 牧場ツーリング行きました。近場ですけど。 bokujyo 服部牧場 アイスクリームとかソーセージとかがおいしい牧場です。混んでると、駐車場が雑草だらけの場所になってしまい、ちょっと滑ります。バイクなのでどうにかなりますが。のどかで…

【motoブログ】車インプレ#3ホンダS660

車インプレ#3ホンダS660 ちょろっと、乗りました。 car3 S660 実用性はなく、走りメインでした。まるでカートのようなタイトな作りです。シート位置も低く、前も後ろも視界は狭いです。積載性も全くなく、前のトランクも屋根を入れるだけって感じです。走り…

【bikeブログ】インプレ#6BMWR1200GS

バイクインプレ#6BMWR1200GS BMWに乗る機会があったので、インプレです。道路を走っていると外車のバイクが多いです。BMWやハーレーはよく見かけます。BMWといえば、水平対向ですかね。 bike6 BMW R1200GS アドベンチャータイプの水平対向2気筒エンジンです…

【bikeブログ】インプレ#5ホンダVTR250

バイクインプレ#5ホンダVTR250 初心に戻って、250ccのインプレです。最近は、2気筒のエンジンが流行っていますが、V2のVTR乗ってました。 bike5 ホンダVTR250 本当は、ドカティがよかったのですが、当時は中免で乗れなかったので、代わりに乗ってました。で…

【motoブログ】車インプレ#2日産リーフ

車インプレ#2日産リーフ かなり昔の話ですが、電気自動車乗りました。 car2 日産リーフ(旧) 最近は、豪華ですごい加速の電気自動車とか出ていて、乗ってみたいなーとか思うのですが、まだ乗れないので、昔のリーフを試乗したインプレです。 環境配慮で、電気…

【niwaブログ】ガーデン#2ジャングル

ガーデン情報#2夢の島植物館 全然ガーデンじゃないのですが、ジャングル行ってきました。 syokubutu 夢の島植物館 たまに、植物園とか行きます。なんとなく癒されます。この植物園は、有名なので知ってると思いますが、熱帯植物園です。入るといきなりメガネ…

【bikeブログ】インプレ#4MT-10

バイクインプレ#4MT-10 bike4 MT-10 プレストの試乗会で、MT-10も試乗しました。R1と同じクロスプレーンエンジンを積んでますが、全然違うエンジンでした。MT-10は乗り心地がいいです。飛ばすバイクではないですね。400ccでも乗っているような気軽なバイクで…

【bikeブログ】ツーリング#4林道ツーリング

ツーレポ#4林道ツーリング 最近は、オフロードらしいオフロードは、なくなってきています。有名なロングオフロードは、どこも台風で通行止めで走れません。あまりロングではありませんが、まともなオフロードがあったので、行ってみました。 rindou 林道御岳…

【motoブログ】車インプレ#1マツダロードスター

車インプレ#1マツダロードスター 車も乗ります。やっぱり、マニュアルFRオープンカー乗ってみたいですよね。ずっと、FR乗ってたのですが、冬も遊びたいので、四駆に乗り換えてしまったので、FRオープンカー乗ってみたくなりました。ちょっと、試乗してきまし…

【bikeブログ】インプレ#3YZF-R1(現行)

バイクインプレ#3現行YZF-R1 bike3 YZF-R1 ヤマハプレスト主催の試乗会に行って乗ってきました。とても買えないので、せめて試乗だけでもと思い、ヤマハのホームページをチェックしたら、近所で試乗会をやってました。ラッキー! 試乗会で早速R1を希望して、…

【niwaブログ】ガーデン#1クリスマスローズ

ガーデン情報#1クリスマスローズ バイクがメインですが、結構、庭にも興味あります。ちょっと趣向を変えて、ガーデン情報にしてみました。 今の時期は、季節外れ感がありますが、クリスマスローズが咲いてます。結構たくさん咲きました。 garden リスが遊び…

【bikeブログ】ツーリング#3バイク弁当ツーリング

ツーレポ#3バイク弁当ツーリング 定番のバイク弁当ツー行ってきました。休日は結構人いますね。待ち時間はほとんどなかったですが。弁当にも種類がいっぱいありました。ボアアップしてみました。 bento 中身は豚丼です。この辺は、豚肉料理多いです。わらじ…

【bikeブログ】インプレ#2ハーレーダビッドソンロードグライド

バイクインプレ#2ハーレーダビッドソンロードグライド bike2 ロードグライドスペシャル。 これも試乗会で乗りました。やっぱり、ハーレーはでっかいイメージあるし、ツアラーも楽しそうですから。 でもさすがに、重たい。まず、またがって、起こすだけでも、…

【bikeブログ】ツーリング#2横須賀海軍カレーツーリング

ツーレポ#2横須賀カレーツーリング 第2弾は、横須賀海軍カレーツーです。カレーを食べに行こーってだけで、あまり海軍見てませんでした。しかも、海岸沿いを走る予定だったのに、マラソン大会で通行止めで、大渋滞でした~。笑わせてくれます。 海軍 ちょこ…

bikeブログ インプレッション#1ハーレーダビッドソンFortyEight

バイクインプレ#1 ハーレーダビッドソン Forty-Eight 試乗会に行って乗ってきました。 bike1 ハーレーダビッドソンForty-Eight。 最近のハーレーは、音もおとなしく、振動も少ないので乗りやすいです。 ハーレーはカスタムで色々変えられるので、最初はおと…

bikeブログ ツーリング#1三島スカイウォーク

ツーリングレポート#1 過去に行ったツーリングを書こうと思います。 箱根方面だと吊橋ツーリング行きました。 三島に観光用の吊橋があります。本来の橋の意味がまったく無い、観光のための吊橋でーす。 結構、最近の名所ですが、以前ほど混雑してないと思…

motoブログ

yama 2600m級の山行きました。冬は寒いので、車でロングドライブ。四駆です。 夏は混雑間違いなし、ですが、冬はガラガラです。 日帰りで行けるスイスです。 雲が下に見えるぞ〜!

bikeブログ

オフロードも走ります。 youtu.be ワイルドに、コーヒータイムしました。 燃料は、現地で拾った小枝です。 ストーブは、激安ですが、火付きもよく、煙も出ない優れものです。 どこでも燃料いらずに焚火できちゃいます。 100均で買った、マグ、便利すぎです。…

bikeブログ

バイクとか色々のmotoブログです。 はじめまして、よろしくお願いいたしますm(_ _;)m。 最近は、バイク、車だけじゃなく、キャンプもやってます。 youtu.be キャンプ camp