bikekkk’s diary

bikeブログ

【niwaブログ】ガーデン#3タネツケバナ

ガーデン情報#3タネツケバナ

 

庭に小さい花の草が生えました。

f:id:bikekkk:20200330221351j:plain

kusa

タネツケバナ

普通の雑草です。春、種をまくころになると生えてくる草のようです。全然珍しい草ではないですが、勝手に花を咲かせてくれるところが面白いです。桜とかの花見もいいですが、外出自粛規制でも花が見れます。こんな小さい花を見てる人もあまりいないと思いますが。天然ガーデンなので、こんなのでも楽しめるところが、すごいですね(自画自賛)。この草は、棒状の種をつけるのですが、触るとはじけます。1回で2度おいしい草ですね。カタバミも触るとはじけますが、カタバミは一年中生えてるので更にすごいです。