bikekkk’s diary

bikeブログ

【bikeブログ】インプレ#6BMWR1200GS

バイクインプレ#6BMWR1200GS

 

BMWに乗る機会があったので、インプレです。道路を走っていると外車のバイクが多いです。BMWやハーレーはよく見かけます。BMWといえば、水平対向ですかね。

f:id:bikekkk:20200324231349j:plain

bike6

BMW R1200GS

アドベンチャータイプの水平対向2気筒エンジンです。このエンジンは、かなり特徴的です。エンジンがすごく低い位置にあるため、重心が異常に低いです。バイクを傾けても、勝手に垂直に戻ろうとします。普通のエンジンと比べると変わった乗り味が感じられます。安定感があって、倒れる感じが全然しません。エンジンが横に出ているので、シートは、これ以上ないくらい細く、乗りやすいです。ドイツらしく、異常に頑丈な感じで、メカメカしさがあります。電動モーターのようにスムーズです。

 

ちょっと変わってますが、軽快感とカッコよさは、他では味わえないですね。