bikekkk’s diary

bikeブログ

【bikeブログ】ツーリング#4林道ツーリング

ツーレポ#4林道ツーリング

 

最近は、オフロードらしいオフロードは、なくなってきています。有名なロングオフロードは、どこも台風で通行止めで走れません。あまりロングではありませんが、まともなオフロードがあったので、行ってみました。

f:id:bikekkk:20200320005350j:plain

rindou

林道御岳山線

この林道は、全部砂利のオフロードでした。あまり広くはありませんが、整備されている方で、楽しいコースでした。結構な登りになっていて、山頂付近の眺めは素晴らしかったです。オフロードのバイクで来ている人もいて、何人かとすれ違いました。山頂付近の一か所だけ、土砂が道にありましたが、普通に乗り越えて通ることができます。

 

名栗湖の奥から林道に入って、140号まで林道でつなぎ、御岳山線を走ったので、山道だけで結構な距離を走れました。写真の場所は、両神荒川線の入り口です。この道を北に行くと道の駅両神温泉があります。温泉に入れます。