bikekkk’s diary

bikeブログ

【niwaブログ】ガーデン#1クリスマスローズ

ガーデン情報#1クリスマスローズ

 

バイクがメインですが、結構、庭にも興味あります。ちょっと趣向を変えて、ガーデン情報にしてみました。

今の時期は、季節外れ感がありますが、クリスマスローズが咲いてます。結構たくさん咲きました。

f:id:bikekkk:20200316222138j:plain

garden

リスが遊びに来てくれます(嘘です)。基本的にほったらかしの自然ガーデンを目指しているので、何ができるのかが楽しみです。何もないところですが、よく小鳥が遊びに来ていて、種をまいてくれているようで、突然木が生えてきたりします。面白いので、邪魔にならない程度に育ててます。鳥は、スズメ以外にも目白とかもいるようで、ぴーぴーいってます。鳥が運んでくる木も珍しいと思いますが、小さな実のなる街路樹のようです。よくわかりません。今の時期、意外とアジサイも芽吹きます。こんな時期から最も早い春が感じられます。

 

手間がかからないのが一番なのですが、ナメクジが発生したり、夏暑かったり、生存競争が大変で、なかなか思うようにいかないですね。また、何か変化があったら、書きたいと思います。