bikekkk’s diary

bikeブログ

【bikeブログ】インプレ#2ハーレーダビッドソンロードグライド

バイクインプレ#2ハーレーダビッドソンロードグライド

f:id:bikekkk:20200314155802j:plain

bike2

ロードグライドスペシャル。

これも試乗会で乗りました。やっぱり、ハーレーはでっかいイメージあるし、ツアラーも楽しそうですから。

 

でもさすがに、重たい。まず、またがって、起こすだけでも、結構重量を感じます。乗り出しの時の軽快感は、さすがにないのですが、動いてしまえば、全然大丈夫です。安定感があって、まっすぐ走りだすと、すごく快適です。縦置きV2エンジンなので、左右に重さは感じないです。でっかくて、存在感が最高です。乗り心地も最高で、一日乗っても疲れないと思います(一日中乗ってたいです)。リビングでソファーにどっしり座って、そのまま、移動してる感じ。しかもかっこいい。スクリーン越しに見える前方がいい感じにハンドルと景色が融合しちゃいます。

 

さすがに重いので、あまりタイヤに負担をかける走りは苦手ですが、だらだらロングツーリングしたいときなんか最高ではないでしょうか?値段が車並みなので、簡単には買えない、持ってる人限定の所有感はすごいと思います。デザインは独特ですが、走ってるとかっこいいですよ!