bikekkk’s diary

bikeブログ

【motoブログ】車インプレ#4フォルクスワーゲンGOLF

車インプレ#4フォルクスワーゲンGOLF

 

外車乗ってみました。

f:id:bikekkk:20200329214350j:plain

car4

VWゴルフ

外車ってほどではないですが、車の最も基準的な車に乗ってみました。良くも悪くもベースになる車ですが、意外といいです。広いですね~。ドイツの直線デザインの効果もあるせいか、広く感じます。飽きの来ないデザインです。しかもDCTが標準みたいです。オートマ乗るならダイレクト感があるので、DCTがいいです(日本ではあまり人気ないですが)。でも、日本用になっているのかあまりダイレクト感ないのでがっかりしました。走りも特に印象はなく普通でした。頑丈感はありますが、最も標準的な感じです。カスタムベースな作りなのかなーと思いました。意外と左ウィンカー使いやすかったです。