bikekkk’s diary

bikeブログ

【motoブログ】車インプレ#1マツダロードスター

車インプレ#1マツダロードスター

 

車も乗ります。やっぱり、マニュアルFRオープンカー乗ってみたいですよね。ずっと、FR乗ってたのですが、冬も遊びたいので、四駆に乗り換えてしまったので、FRオープンカー乗ってみたくなりました。ちょっと、試乗してきました。

f:id:bikekkk:20200318234126j:plain

car1

マツダNDロードスター

オープンカーいいですね。寒いですが、天気もよかったので、オープンで試乗させてもらいました。片手で、簡単にオープンにできてしまいます。しかも、ヒートシーターも入れてもらったので、あったかいです。最近は、オープンカーでなくても付いてますね。乗った印象は、タイトです。エンジン様が中心で、足元狭いです。スポーツカー感ありますよ。上に張り出したシフトの操作もかっこいい。

 

さて走行ですが、流石ライトウェイトって感じで、軽~い。軽さはパワーです(車重は1t以下)。低いシートポジションのオープンカーに乗っていると、日常を忘れさせてくれます。この非日常感がすばらしい。このまま、峠まで走りたい気分になります。ちょっとした坂も、気持ちよく走ってくれます。味付けは、すごく大人です。パワーではなく、車との一体感を楽しむ感じです。低い位置からオープンで眺める景色は、最高です。

 

オープンカーも捨てがたいです。