bikekkk’s diary

bikeブログ

【bikeブログ】インプレ#5ホンダVTR250

バイクインプレ#5ホンダVTR250

 

初心に戻って、250ccのインプレです。最近は、2気筒のエンジンが流行っていますが、V2のVTR乗ってました。

f:id:bikekkk:20200323234054j:plain

bike5

ホンダVTR250

本当は、ドカティがよかったのですが、当時は中免で乗れなかったので、代わりに乗ってました。でも、VTRはドカティが設計したので、エンジンだけホンダで、ほぼドカティです。日本車の方が壊れないので、ドカティよりもかなりお得感があります。味付けもドカティとほぼ一緒です。かなり小排気量ですが、90°のV2エンジンも同じで、デザインもほぼ同じ。日本では、地味なイメージですが、イタリアデザインなので、味があって、よく見るとかっこいいです。ドコドコとした出だしで、パワー不足感もなく乗りやすいですが、意外とよく回ります。回りだすと急に元気になるあたりは、ドカティと同じです。ただ、高速は、250なのでそんなにスピードは出ません。100キロも出すと結構な振動なので、あまり向いてませんが、250にしては、十分だと思います。下道を流すのが一番ですが。

 

コンパクトで、気軽にドカティが味わえるので、面白いです。