bikekkk’s diary

bikeブログ

【bikeブログ】インプレ#3YZF-R1(現行)

バイクインプレ#3現行YZF-R1

f:id:bikekkk:20200317213947j:plain

bike3

YZF-R1

ヤマハプレスト主催の試乗会に行って乗ってきました。とても買えないので、せめて試乗だけでもと思い、ヤマハのホームページをチェックしたら、近所で試乗会をやってました。ラッキー!

 

試乗会で早速R1を希望して、即効乗ってきました。最初の印象は、車体が細い~。技術の進歩はすごいですね。1000ccとは思えない細さです。車高は結構あるので、つま先つんつんですが、ガッチリしてて、意外と乗りやすいです。思ったほど、乗車姿勢もきつくないです。

 

早速、公道走行です。店の人に「絶対に開けないでくださいね」と3回くらい念を押されましたが、え~?って感じで、やってしまいました^^;(マネしないでください)。

 

ドドーンときました。ものすごいドッカンパワーです。あっと言う間に出だしから?0km位出てました。しかもなぜか、つぎの信号にお巡りさん。1秒くらいで制限速度に戻しました。昔、VFR1200のV4エンジンに乗ってたので、V型の蹴りだすような出だしには慣れてたのですが、全然違いましたね。軽いうえに凄いパワーです。しかも、ヒラッヒラで、カッコえー。どっから開けても、どっかんときます。あまり知らない道だったので、迷ったふりして、結構遊んでしまいました(ちゃんと時間通り戻りましたよ)。

 

ワインディングとかサーキットで走ってみたいです。300kmとか憧れます(新幹線より早いし)。新しいバイクはいいですね。できれば所有したいなぁ~。