bikekkk’s diary

bikeブログ

【bikeブログ】メンテナンス#49タイヤ交換

メンテレポ#49タイヤ交換

 

冬やばくなったので交換しました。

f:id:bikekkk:20200520224940j:plain

tire

タイヤ交換

タイヤが古くなって、冬曲がるたびにつるつるして、走れなくなったので交換しました。夏はクオリファイアでも結構グリップするのですが、冬はぜーんぜんグリップしません。コスパは予選向きなだけあっていいのですが、冬は厳しいです。一年中走りたいので、中の上グレードの新品にしました。新品は冬でもグリップして安心です。でも、50km位は慣らしが必要なので慣らしツーに100km位低速で走ってきました。新品で滑ると嫌なので、直線の幹線のみでだらだら走って皮むき完了です。固着が出始めるまで使うと冬は特に危険です。クオリファイアはライフがかなりいいですが、真夏以外はきついので楽しく走れません。真夏だけならグリップいいので安いですが。